副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい15)■

YouTube全般(その15-Z032)

1)私は、YouTubeで広告収入を得る為に、6月から
 「YouTubeへ動画をアップ」しています。

◎今回は「YouTube全般」について書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。
*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。

■------------------■

◎「YouTubeへの動画作成のポイント」(静止画)を書きます。

12.写真の表示順序決め(静止画)<その3>。

7)パソコン上での表示順序の確認
(1)フォルダの「スライドショー」機能を使って、表示順番に問題がないかを、随時確認します。

Windowsでは、フォルダのメニューに「スライドショー」があるので、作業途中でも画像の流れを確認できて便利です。
  
・メニューに「スライドショー」がない場合は「ムービー作成ソフト」に仮置きするなどして、随時確認します。

(2)パソコン上で、納得ゆくまで並び替えを繰り返します。
・完成間際になっての「表示順番の変更」は、作業量が多く疲れます。

(3)変更結果を「手書きエクセル」に、随時記入します。
・どこまで変更したかを「手書きエクセル」に記入しておくと、状況を的確に把握でき、効率良く作業ができます。

(4)20枚以上のスライドを扱う場合は「手書きエクセル」に記入した行の4転回(起・承・転・結 等)と、列(最初・真ん中・最後)に適切なスライドが設定されているかを、充分確認します。
・スライドを並べてみたら「イメージが違う」は、よくあります。
   
・「イメージが違う」は、チマチマ変更するより、ドカンと入れ替えた方がイメージに早く近づけたりします。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


花チュラサー肝ジュラサー(はなちゅらさーちむじゅらさー)

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。