副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい18)■

YouTube全般(その18-Z035)

1)私は、YouTubeで広告収入を得る為に、6月から「YouTubeへ動画をアップ」しています。

◎今回は「YouTube全般」について書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。
*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。

■------------------■

◎「YouTubeへの動画作成のポイント」(静止画)を書きます。

12)サウンドトラックを自作する。
(1)自作はそのシーンにあった適切な音が付けられるので、効果的です。

(2)音の長さにもよりますが、動画を作るくらい手間がかかる場合もあります。

13)私の動画のサウンドトラック<位置付け>
(1)私のYouTubeチャンネルの内容は、私が作曲・編曲した曲のみで構成されています。
・9月現在で、51曲アップしています。

(2)すでに作曲・編曲されている音源に、画像(スライドショー)を付けてアップしています。
・すでに音源はある、状況です。
サウンドトラックは、画面に従属して、効果を盛り上げる為に使われます。
・私の場合「音楽が主で画像が従属」という関係です。

14)サウンドトラックを自作する。<私の場合>
(1)生演奏を録音する(音楽ソフトが必要です)。
・私は、伴奏をコンピュータで作成します。
・伴奏に合わせて、生演奏(歌など)を録音します。

(2)コンピュータに入力して演奏させる(音楽ソフトが必要です)。
・「楽譜を手入力して」演奏させる。
・「楽譜をスキャンして」演奏させる。
・「鼻歌・ハミングで入力して」演奏させる。

(3)コンピュータで作成するメリットは
・技術的に演奏できない曲を、表現できる。
・手元にない楽器での表現が、可能になる。
・生演奏と違い、試行錯誤が可能である。

(4)コンピュータに演奏させても「著作権上の問題」は、同様です。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


ばんがむり(宮古民謡)

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。