副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい11)■

YouTube全般(その11-Z028)

1)私は、YouTubeで広告収入を得る為に、6月から「YouTubeへ動画をアップ」しています。

◎今回は「私のYouTubeアップ作業の手順」について書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。
*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。


■------------------■

◎「私のYouTubeアップ作業の手順」(静止画)を、書きます。

9.私のYouTubeアップ作業(静止画)の手順です。
1)私は「自作曲」を、YouTubeにアップしています。
・「サウンド・トラック」の扱いです。
・画像は「スライド・ショー形式」です。

2)「スライド・ショー形式」の作成順序です。
・スライドの枚数(写真の枚数)を計算
・写真の収集(デジタル化済の想定です)
・写真の表示順序決め
・ムービー作成ソフトで読み込み
・「サウンド・トラック」の読み込み
・再生して、内容を確認する
YouTube用ムービーへ変換する
YouTubeへアップする

10.スライドの枚数(写真の枚数)を計算します。
1)サウンド・トラックの曲の長さから、スライドの枚数(写真の枚数)を、計算します。
・「サウンド・トラック」の音楽の長さを秒に換算します。
例)3分10秒 ⇒ 190秒
・秒合計を7で割ります。
例)190秒 ÷ 7秒 ⇒ 約27枚  
*7秒は、スライド1枚を表示する基本秒数です。
・27枚が、今回使うスライドの枚数(写真の枚数)です。

☆次回も「私のYouTubeアップ作業の手順」(静止画)を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


思い出モード人生

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。