副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい22)■

YouTube全般(その22-Z039)

◎「YouTubeへの動画作成のポイント」を、書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。
*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。

■------------------■

20)YouTubeに動画をアップする(3)。
(1)「動画アップロードの詳細画面」設定後、右上の「公開」をクリックします。

(2)動画のURLが表示されます。
・このURLをコピペして保存しておくと、SNSなどで公開する時に便利です。 
・このURLは「動画の管理」の、個々の動画の「情報と設定」でも確認できます。

(3)これで、YouTubeにあなたの動画がアップされました。

21)YouTubeにアップした動画を管理する。
(1)YouTubeのサイトの最上段、一番右にGoogle IDのアイコンが表示されます。

(2)IDのアイコンをクリックすると、下記の機能が使用できます。

(3)マイチャンネル
・アップした動画の一覧があり、再生可能です。
・作成した「再生リスト」の内容が、確認できます。
・「フリートーク」「概要」も、記入できます。
・尚、マイチャンネルの内容は、公開扱いです。

(4)クリエーターツール
・アップした動画の修正・削除が行えます。
・「アナリティクス」で、動画視聴の状況等を詳細に見る事ができます。
・「アナリティクス」は、チャンネル登録数アップの為の重要な参考情報が、盛り沢山です。(動画視聴回数、検索キー順位 等)

(5)「再生リスト」について
・「再生リスト」は、自分アップした動画や他のアップされている動画を再生したい順番に登録したリストです。
・「再生リスト」のメリットは、見せたい動画を順番よく公開できる点です。
・マイチャンネルに来た人は「動画一覧」から、見たい動画を探しますが、たとえば30以上動画が保存されている場合探すのに時間がかかってしまいます。
・そんな時、人気動画を集めた「再生リスト」を作っておくと、視聴者に、親切なチャンネルとなります。
・尚、「再生リスト」は、自分で名前を付けて作成します。


■ここまでで「副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい)」は、終了です。
◆すいませんが「諸般の理由」により、当ブログを休刊といたします。
 今までの、ご購読ありがとうございました。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


廻るPRELUDE

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。