副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい13)■

YouTube全般(その13-Z030)

1)私は、YouTubeで広告収入を得る為に、6月から
 「YouTubeへ動画をアップ」しています。

◎今回は「YouTube全般」について書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。
*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。

■------------------■

◎「YouTubeへの動画作成ポイント」(静止画)を書きます。


11.写真の表示順序決め(静止画)<その1>。
1)複数の写真を扱う場合、表示順序を決める必要があります。
・題材、全体のバランス等を、考慮して表示順序を決めます。

・「絵コンテ」に相当する物を作ると、作業効率化が図れます。

2)私は「手書きエクセル」(イメージ)で、表示順序決めています。
・「手書きエクセル」(イメージ)は、何も入力していないエクセルのイメージです。

・実際は、枠を書いただけの紙ですが、表示する写真ファイル名の記入完了後は、パソコン上で、効率良く機械的に表示順序設定作業が行えます。

3)「手書きエクセル」(イメージ)の<行>

・行は、4行使います(4転回分)。「起・承・転・結」「春・夏・秋・冬」「知る・買う・使う・結果」等、4転回と決めます

・行の4転回(「起・承・転・結」等)を意識して表示順序決める事で、スライドショーが散漫になる事を防げます。

・私は4転回を、AA、BB、CC、DD 等決めて使っています。(起:AA・承:BB・転:CC・結:DD 等)

4)「手書きエクセル」(イメージ)の<列> 
・列数は、写真枚数を4で割った数になります。(4は、上記の「4転回の4」です)

・列も行毎の「最初・真ん中・最後」を意識します。 (題材をよく表している写真を「最初・真ん中・最後」に配置 等)

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


YouTube紹介動画

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。