副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい12)■

YouTube全般(その12-Z029)

1)私は、YouTubeで広告収入を得る為に、6月から
 「YouTubeへ動画をアップ」しています。

◎今回は「私のYouTubeアップ作業の手順」について書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。
*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。
■------------------■

◎「私のYouTubeアップ作業の手順」(静止画)を書きます。

10.写真の収集
1)デジタル化された写真を収集します。
・拡張子が「JPG, PNG, GIF」等の写真です。

・デジカメの場合は、パソコンに取り込んでおきます。

2)「著作権上問題の無い」写真を収集します。
・自分で撮った写真であれば、問題ありません。

・有料の写真を使うと「著作権上の問題は無い」と考えられます。

・「フリー画像」の検索で表示される画像も良く見ると、著作権表示があったりします。 (「透かし」、「著作権番号(?)」 等)

・「著作権上の問題」を3回指摘されると、Googleアカウント停止 等の措置が行われると聞いています。(該当メールが来た場合は、状況を確認し、早急に対応する方が良いようです) 


3)スライドショーの写真枚数:<1枚>
・音楽系、解説系(文章の羅列)等に、多いようです。

4)スライドショーの写真枚数:<5~10枚>
・写真1枚ずつを長く表示して、全体をカバーします。(1枚を少しずつ拡大表示して、動画的に見せたりしてます)

・たとえば、音楽を聞かせる事がメインであれば、「風景」「花」等を、7秒以上表示しても、余り気にならないようです。

・逆に「音楽に集中してもらえる」「BGM的に聞いてもらえる」等の効果をもたらすようです。

5)スライドショーの写真枚数:<全枚数>

・全枚数(7秒で割って、計算した枚数)

・「写真を揃える」「順番を決める」「ムービー変換」等、枚数が多い分、手間がかかります。

・20枚を超えるスライドショーに「物語性を持たせる」のは結構難しく、苦労した割りには散漫な感じなったりします。

・「物語を伝えたい」「枚数がほぼ揃ってる」のであれば「キャプション」「ナレーション」等も併用して、挑戦するとクオリーティーの高い作品が出来上がるかもしれません。
    

☆次回も「私のYouTubeアップ作業の手順」(静止画)を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


透きとおる沖縄<ショート・バージョン>

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。