副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ14)■

◆私のヤフオクの主な「作業項目」と「作業サイクル」(その14-Z016)

◎今回は、私のヤフオクでの「ハプニング」「驚いた事」等を書きます。

1◆ヤフオクでの「ハプニング」「驚いた事」
1)発送した商品が戻ってきた。
2)「振込先口座を教えてください」。
3)「厚さ3cm」の壁。

■------------------■

1)発送した商品が戻ってきた。
・「クイックポスト」で発送した商品が、数日後に戻ってきました。理由は「クイックポストのラベルの2次元コードが読めない」でした。
・「クイックポスト」のラベルは、家庭用プリンターで印刷OKなのですが、この時はプリンターが不調でした。落札者の住所は、キレイに印字されていたのでOKと思ったのですが、NGでした。
・落札者にお詫びのメールを入れて、再発送しました。

2)「振込先口座を教えてください」。
・落札者から「商品代金を振込みたいので、銀行の口座番号を教えてください。」との、取引メッセージが来ました。
ヤフオクでは、個別での代金決済は、許可されていません。そこで落札者に「コンビニ決済」を、紹介しました。
・落札者は「コンビニ決済」で対応しくださったので、事なきを得ました

3)「厚さ3cm」の壁。
・「クイックポスト」は、CD,DVD,書籍などを発送する時にポスト投函で発送できるので、とても便利です。
・しかし「厚さ3cm」というサイズ制限があります。これは、ポストの差込口(約3cm)からきた制限です。
ヤフオクを始めて最初の頃、ポストの差込口にどうやっても入らず、郵便局持込に変更した事がありました。


◎上記は、ポイントのみ記載しています、疑問等があればコメント入力してくださいネ。

次回も、私のヤフオクでの「ハプニング」「驚いた事」等を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


跳べ!きじむなあ(きじむなあの歌)

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。