副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ13)■

◆私のヤフオクの主な「作業項目」と「作業サイクル」(その13-Z015)

◎今回は、「ヤフオクからのメッセージ」について書きます。

1◆ヤフオクからのメッセージ
1)「商品とりまとめ」依頼メッセージ
2)「未入金のお知らせ」メッセージ
3)「出品マスター」について
4)「出品マスター」の状況確認
5)「ブロンズを目指そう」メッセージ

■------------------■

1)「商品とりまとめ」依頼メッセージ
・同時期に「2商品以上を落札、まとめて発送して欲しい」時、落札者がヤフオクの「とりまとめ」ボタンを選択するとヤフオクからとりまとめ依頼メッセージが来ます。
 
2)「未入金のお知らせ」メッセージ
・「コンビニ決済」「銀行振込み」を選んだ落札者の入金処理が遅れている場合にこのメッセージが来ます。
・このメッセージに対して、アクッションは不要で、落札者の入金を待つしかありません。

3)「出品マスター」について
ヤフオクで出品を継続していると「出品マスター」の資格を取得することができます。
・ランクが上がる度に、出品に便利が機能が追加されます。
・「ブロンズ(銅)」は最初の資格です。

4)「出品マスター」の状況確認
ヤフオクの「マイトップ」の右側のユーザーIDを見ます。
・「現在の評価ポイント」が、点数で表示されています。
・その下に「出品マスター ブロンズを目指そう」と表示されています。
・「ブロンズを目指そう」をクリックするとクリアー条件(5個)が表示されます。
・「3ヶ月毎月出品」「落札額10万以上」等があります。
・一つでも未クリアーがあると「ランク外」と表示されます。

5)「ブロンズを目指そう」メッセージ
ヤフオクを始めて、一ヶ月くらいした頃「ブロンズを目指そう」メッセージが届きました。
・「3ヶ月毎月出品」「落札額10万以上」等の条件を見て「道は遠い」と思いました。


◎上記は、ポイントのみ記載しています、疑問等があればコメント入力してくださいネ。

次回は、私のヤフオクでの「ハプニング」「驚いた事」等を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


虹の根元の国へ(ニライカナイ)

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。