副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ12)■

◆私のヤフオクの主な「作業項目」と「作業サイクル」(その12-Z014)

◎今回は、私が受け取った「取引メッセージ」について書きます。

1◆取引メッセージ
1)連絡・確認等のメッセージ(入札前)
2)連絡・確認等のメッセージ(落札後)
3)商品未着のメッセージ(発送後)
4)クレームのメッセージ(商品到着後)
5)その他のメッセージ(商品到着後)

■------------------■

1)連絡・確認等のメッセージ(入札前)
・「吹替え版ですか?」(DVD)
・「製作会社は、どこですか?」(輸入版CD)
・「盤面にキズは、ありませんか?」(DVD)

2)連絡・確認等のメッセージ(落札後)
・支払い方法に関する問い合わせ ⇒「コンビニ支払い」をお奨めした。
・「よろしくお願いします」と、丁寧なメッセージ。
・「商品到着を楽しみにしています」というメッセージ。
 
3)商品未着のメッセージ(発送後)
・商品未着のメッセージ(発送日より3~4日過ぎ)。 ⇒西日本豪雨で、全国的に1~4日到着が遅れています(郵便局員の話)。 対応: 発送時に、取引メッセージで「郵便局員の話」を送った。 

4)クレームのメッセージ(商品到着後)
・発生例: CDが音飛びする。 (2枚組みの2枚目のみ)
・対応: 2枚組を再度購入して送付しました  (不具合品の返送はお願いしませんでした)

5)その他のメッセージ(商品到着後)
・「帯は、捨てたのですか?」(CD)との問い合わせ
・「商品説明通りの内容でした」(DVD)の感想

◎上記は、ポイントのみ記載しています、疑問等があればコメント入力してくださいネ。

次回は、「ヤフオクからのメッセージ」を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


幸せの四つ葉のクローバー

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。