副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ15)■

◆私のヤフオクの主な「作業項目」と「作業サイクル」(その15-Z017)

◎今回は、私のヤフオクでの「ハプニング」「驚いた事」等を書きます。

1◆ヤフオクでの「ハプニング」「驚いた事」
1)「ジャケットは、日焼けしてませんか」
2)「CDの帯が、ついていませんが」
3)「CDの穴のまわりを確認」
4)「2枚目だけ交換してください」
■------------------■

1)「ジャケットは、日焼けしてませんか」
・落札を検討している方から、質問がくる事があります。
・「CD,DVDの傷の有無」「ジャケットの汚れ」等が多いです。
・「ジャケットは、日焼けしてませんか」という質問は、ヤフオクに掲載した商品写真が、焼けて見えるからでした。
・商品に日焼けはなく、写真撮影時のライトの照り返しでした。次回から、ライトの位置を変えました。  
 
2)「CDの帯が、ついていませんが」
・落札者に商品が届いた後「CDの帯がついていませんが」との、取引メッセージが来ました。
・この商品は、最初から帯がなかったので、その旨を返信しました。
・「帯の有無」が、落札検討項目になるようです。

3)「CDの穴のまわりを確認」
・有名バンドのデビューアルバムの「輸入版CD」に関する落札検討者からの質問。
・「CDの穴のまわりに「XXXXX」と書いてないですか」
・知らなかったのですが、CDの穴のまわりにCD製作会社名が、書かれているのですね。
・もし「XXXXX」と書かれていたら「レア物」になるのかもしれませんが、残念ながら書かれていませんでした。 
   
4)「2枚目だけ交換してください」
・「2枚組みCDの2枚目が音飛びします、2枚目だけ交換してください」
・手元には、同じ商品はありません。
・再度、2枚組みCDを購入して対応しました。
・尚、不具合品の返送はお願いしませんでした。


◎上記は、ポイントのみ記載しています、疑問等があればコメント入力してくださいネ。

次回から、私の「YouTube稼ぐ」を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


豊年のアヤグ(宮古民謡)

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。