副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ8)■

◆私のヤフオクの主な「作業項目」と「作業サイクル」(Z010-その8)

◎今回は「再出品作業」について書きます。

1◆再出品作業
1)商品説明等再検討
2)出品価格再検討
3)再出品

■------------------■

◎まず「再出品」の発生について書きます。

1)「開催期間」× 3回
・前回の「出品作業の仕込み」で「開催期間の設定」を書きました。
・「開催期間」とは、落札締切の日時決定の事です。
ヤフオクに落札締切の日時を入力すると「5日間」等の日数が表示されます。
ヤフオクの基本設定では、それを3回まわしてくれます。
 (5日間×3回 = 15日間)

2)3回まわしても「落札者なし」
・この商品が「再出品」の対象となります。
(再出品しないという選択もできます)

3)なぜ「落札者なし」だったのか?
・「落札者なし」の理由を考えて、再挑戦するのが「再出品」です。
・内容を再検討せずに「再出品」してもまた「落札者なし」になる可能性が高いです。

4)そこで、私は下記の再検討をして「再出品」しています。

■------------------■

1)商品説明等再検討
・商品説明文が、わかりやすく「キャッチー」な文章になっているかを検討します。
・Web文章では「簡潔」「明確」「キャッチー」でないと、なかなか最後まで読んでくれません。

*「Webライティング」には、技術・技法があり、専門の本が出ているくらいですが。読んでみると、WebにはWeb用の書き方がある事がわかります。

2)出品価格再検討
・平均落札価格と商品の発売年・特徴等から、価格引下げを検討します。
・「商品に自信有」か「早く売りたい」も、価格の下げ幅の検討材料です。

3)再出品
ヤフオクの「出品終了分」「落札者なし」を開きます。
・一番右の「再出品」をクリックします。
・上記検討結果を反映して「再出品」します。

◎上記は、ポイントのみ記載しています、疑問等があればコメント入力してくださいネ。

◆次回も、私のヤフオクの主な「作業項目」と「作業サイクル」を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


海風・灯台・蒼い空

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。