副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ3)■

◆副業で稼ぐ:ヤフー・オークションでの販売(Z005-その3)

・私は『ヤフー・オークション』を始める前に、インターネットや書籍で調べた結果、まず下記を注意して始めようと考えました。

1)価格設定は、落札情報を調べて決める。
2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る。
3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する。

・今回は『2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る』です。

2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る。
・カメラ、照明、写真加工ソフト等をできる範囲で良い物を揃え、商品の状態や、キズ(ある場合)まで、確認できる様にする。

・理由:
見た目は、想像以上に大事です。パッと見て買いたくなるような綺麗な商品の写真を掲載する。    

■------------------■

1)カメラ、照明、写真加工ソフト等をできる範囲で良い物を揃え、商品の状態や、キズ(ある場合)まで、確認できる様にする。
・商品の状態: 実物を手に取れない分、クローズ・アップで、ジャケット(CD,DVD等)の文字が読めるくらいに撮っています。 
・キズ(ある場合)の確認: 文章だけでなく写真で見せる方が、クレーム等の発生を防げます。

2)カメラ: 当初、iPadを使っていましたが、クローズ・アップが思った構図で撮れない、カメラ・スタンドもなく手が疲れました。
・思い切って、中古の一眼レフとスタンドを買いました。

3)照明: 商品を良く見せる肝の様に思います。
ダンボールや白い紙等の手作りでも、効果があります。

4)写真加工ソフト: 「GIMP2」(無料)で充分すぎる機能があります。
・私は「ホワイト・バランス」で、色の調整を行っています。

5)見た目は、想像以上に大事です。パッと見て買いたくなるような綺麗な商品の写真を掲載する。    
・「見た目は、想像以上に大事」は、インターネットに書いてあり、関連書籍を買って読んだ程です。
・ジャケット(CD,DVD等)が、アップで綺麗な方が売る側としても、自信を持って売れるますし、売上げアップにもつながっていると思います。
   
次回も、「注意点3点で、実際にやった事」を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。