副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ2)■

◆副業で稼ぐ:ヤフー・オークションでの販売(Z004-その2)

・私は『ヤフー・オークション』を始める前に、インターネットや書籍で調べた結果、まず下記を注意して始めようと考えました。

1)価格設定は、落札情報を調べて決める。
2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る。
3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する。

・今回は『1)価格設定は、落札情報を調べて決める』です。

1)価格設定は、落札情報を調べて決める。
・落札最低価格と最高価格から、平均落札価格を計算する。・平均落札価格と商品の発売年・特徴等から、価格設定する。・レア商品の場合は「レア」と表記し、価格設定する。

◎理由:
高い価格設定もできますが、落札されなければ収入ゼロです。
■------------------■

1)落札最低価格と最高価格から、平均落札価格を計算する。
・私は「aucfan」と「Amazon」で、落札価格を調べています。・ジャンル(CD,DVD等)、品名(アルバム名等)で、検索します。「送料抜き」の価格なので、注意が必要です。

2)平均落札価格と商品の発売年・特徴等から、価格設定する。
・「発売年から3O年以上」「大ヒット商品は在庫豊富」等。客観的なデータで、冷静に価格設定する必要があります。

3)レア商品の場合は「レア」と表記し、価格設定する。
・「aucfan」は「レアの可能性有」と、表示してくれます。・私は「Amazon」でも、表示件数が少なく、価格が高い場合は、レア商品の可能性があると考えて、価格設定します。

4)高い価格設定もできますが、落札されなければ収入ゼロです。
・私の価格設定は、平均落札価格の前後にしています。今は、物理媒体(CD,DVD)を買わなくてもネットで楽しめます。特に若い人はネット購入、直接PCや携帯にダウンロードです。・「大ファンなので何度も聞く」「欲しかったレア商品」等でないと、物理媒体(CD,DVD)に固執しなくなっています。
・私は、高い価格設定では売れないので「薄利多売」です。週末に10商品(CD5,DVD5)を、ヤフオクに出品して、ヤフオクの機能を活用して、完売を目指しています。しかし「薄利多売」、月に15,000円程度の粗利です。

次回も、「注意点3点で、実際にやった事」を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。