副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ4)■

◆ヤフー・オークションでの販売(Z006-その4)

・私は『ヤフー・オークション』を始める前に、インターネットや書籍で調べた結果、まず下記を注意して始めようと考えました。

1)価格設定は、落札情報を調べて決める。
2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る。
3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する。

・今回は『3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する』です。

3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する。
・商品を特徴ずけるポイントを簡潔にまとまる。(3行程度)
・CDなら、曲目を書くのは当たり前と考える。
アカデミー賞だけでなく、受賞した賞はすべて記入する。等
・理由:
 商品の良さを、購入希望者に簡潔に知らせる事により、購買意欲を高める。CDの曲目を記載する等は、出品者の丁寧さも評価される。

■------------------■

1)商品を特徴ずけるポイントを簡潔にまとまる。(3行程度)
・タイトル欄: 商品の冠となる言葉から始める。 「デビュー20周年」「全米チャート1位」「アカデミー賞受賞」等
・説明欄: 商品のピックアップポイントを書く。 「XXXとデュエット」「20分ものカーチェイス」「スタントマンを使わず撮影」等
・説明欄: 最後に購入を促す言葉を付け加える(オーバー表現に注意)。 「ファンにはお宝」「何度も聞きたいアルバム」「特典映像も見物」等    

2)CDなら、曲目を書くのは当たり前と考える(説明欄)。
・「CDなら、曲目を書くのは当たり前」は、関連書籍に書いてあり、実践しています。

3)アカデミー賞だけでなく、受賞した賞はすべて記入する(説明欄)。
・CD、DVDに受賞の記載がある場合は、すべて記入します。アカデミー賞だけでなく、受賞した賞はすべて記入します。

4)商品の良さを、購入希望者に簡潔に知らせる事により、購買意欲を高める。
・「商品のポイント」と「客観的事実(賞受賞等)」で、商品の良さを伝える。
・プラス・アルファの記述で「買ってお得」「買わないと損」を印象付ける。

5)CDの曲目を記載する等は、出品者の丁寧さも評価される。   
・前述の様に、関連書籍に書いてあり、実践しています。
・曲目を記載しながら、セールス・ポイントを思い付く事も良くあります。

次回は、私の『ヤフー・オークション』の作業サイクルを書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。