副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(ヤフオクで稼ぐ1)■

◆副業で稼ぐ:ヤフー・オークションでの販売(Z003-その1)

・私は『ヤフー・オークション』を始める前に、インターネットや書籍で調べた結果、まず下記を注意して始めようと考えました。但し、最初なのでCD、DVD、本の販売からスタートしました。

1)価格設定は、落札情報を調べて決める。
2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る。
3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する。

・具体的内容は、だいだい下記の通りです。
1)価格設定は、落札情報を調べて決める。
・落札最低価格と最高価格から、平均落札価格を計算する。・平均落札価格と商品の発売年・特徴等から、価格設定する。・レア商品の場合は「レア」と表記し、価格設定する。

◎理由:高い価格設定もできますが、落札されなければ収入ゼロです。    

2)商品の写真は、できるだけ綺麗に撮る。
・カメラ、照明、写真加工ソフト等をできる範囲で良い物を揃え、商品の状態や、キズ(ある場合)まで、確認できる様にする。

◎理由:
見た目は、想像以上に大事です。パッと見て買いたくなるような、綺麗な商品の写真を掲載した方が、落札確立は上がります。

3)商品の説明は、過不足なく充分に記入する。
・商品を特徴づけるポイントを、簡潔にまとめる。(3行程度)聞きたくなる曲、見たくなる映像をピックアップして記述する。アカデミー賞だけでなく、受賞した賞はすべて記入する。等・商品の詳細として書く項目CDなら、「すべての曲目」を記入する。
DVDなら、「特典映像」の内容を記入する。等

◎理由:
商品の良さを、購入希望者に簡潔に知らせる事により、購買意欲を高める。受賞した賞は、客観的な商品の良さの証明となります。CDの曲目を記載する等は、出品者の丁寧さと評価されます。

次回は、上記の「注意点3点で、実際にやった事」を書きます。

f:id:tms4467:20180714100418j:plain

◎綺麗な花は、心休まりますネ。