副業で稼ぐ

副業で稼ぐ理想と現実を書いてゆきます

■副業で稼ぐ(YouTubeで稼ぎたい2)■

◆広告収入の種類・内容(その2-Z019)

1)私は、YouTubeで広告収入を得る為に、6月から「YouTubeへ動画をアップ」しています。

◎今回も「広告収入の種類・内容」について書きます。
*但し、現在私が知っている範囲での記載です。

*誤った記載がある場合は、ご指摘をお願いいたします。

■------------------■

6.「ゴーグル・アドセンス」は、広告がクリックされるだけで収入となります。
1)1クリックの単価が安いので、アクセス数を増やす工夫が必要です。
2)クリックされた金額が一定額を超えないと、支払いはされません。 

7.「アフィリエイト」は、表示された広告を経由して、商品が購入されたら収入となります。
1)商品が売れた場合は、販売価格の何割かが報酬となります(成功報酬制)
・高い商品が売れれば、報酬も上がります。
2)ライバルが多い商品では、なかなか売れないそうです。
・商品選択、キーワード選択が重要です。
3)広告主との仲介には、ASPと連携した方が有利です。
・無料ブログ等では、難しい箇所を補ってくれます(有料)。

8.ASPとは、アプリケーション・サービス・プロバイダー(Application Service Provider)の略称です。
1)広告を掲載してもらいたい企業(ECサイト)と、自分のサイトに広告を掲載したい人(アフィリエイター)を、仲介する業者です。
2)ASPに、EC企業は広告(商品リンク)を登録でき、アフィリエイターはその中から扱うものを選択します。
ASPが仕事を紹介する場合もあります。


☆次回も、広告収入の種類・内容を書きます。

hana

◎綺麗な花は、心休まりますネ。


沖縄子供の歌・メドレー

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。